ipuya(イプヤ)

“あなた”の人生 “あなた”が主役! あなたの毎日をいろどる お手伝いをしたい🌼

【より道】より道も いい刺激になるなと思った日

どうも、ipuya(イプヤ)です。

 

今日は、すこし遠い パーツ屋さんや 雑貨屋さんに 友人と 行ってきました。

 

ネットでも 購入しているのですが、やはり、実物を 見るのも 大事だなと思います。

 

大きさや 素材は、やはり 実際に 目で 見てみないと わからない部分が ありますもんね。

 

行こうね~、たのしみだね~ なんて はなしていたら、かわいい年下のお友だちから連絡が!

 

 

 

「絶対に 好きそうな お茶屋さんをみつけましたよ!」

 

ええ、もちろん 買いつけがメインですが、そんなプレゼンをされたら行くしかないじゃないですか。

 

いちばんに行きましたよ🍃

 

 

 

大隅茶全】

https://lit.link/sazen

 

白を基調とした店内は、商品が見やすく、窓が大きいため、とても解放感がありました。

 

いろいろな お茶は のんでいても、やはり お店によって ちがうものです。

 

なやんでいた わたしに、店員さんが やさしく 声をかけて くださいました。

 

ていねいな説明をきき、ほしい茶葉も きまりましたが、すぐにでも飲んでみたい!

 

【カクホリ深蒸し煎茶あさつゆ】を注文。

 

 

 

店員さん「よろしければ、奥の茶の場にどうぞ」

 

茶の場?

 

 

 

店員さんについて行くと、そこにはすてきな空間が!

おちつく~!

 

やわらかな 日差しが 心地よい、ホッとする空間です。

 

きいたところによると、今後ここを時間でかりられるとのこと。

 

自分のすきなように、この空間で 仲間と、もしくは 贅沢に ひとりでも たのしめるってこと?!

 

「あたらしい茶会」という考え いいですね!

「写真もぜひ」と言っていただけたので、思い出に🌼

 

撮ることがへたな わたしは、友人に撮ってもらいました。

 

ありがとう!

店員さんに ききながら決めた 新茶を購入!

 

商品の見せ方や、商品の説明の仕方がとっても勉強になりました。

 

より道してみるもんだなぁ。

 

 

 

 

そして、その帰り道、助手席に座る友人が

 

「コーヒーって飲むの難しいよね」

 

と言ったんです。

 

彼女は、ずっとコーヒーが飲めませんでした。

 

飲めるようになったのは、ここ数年だったので、ブラックではなく アイスラテを購入して渡していたんです。

 

そうだよね、今まで飲めなかったのだから、難しいよね…ん?

 

難しい??

 

 

 

 

 

 

 

蓋が 開いてないやないかーい!

 

 

 

「開けずに渡してごめんねー」と言いつつ 大爆笑のわたし。

 

すき間から がんばって飲んでいたみたいです(笑)

 

沢山 わらって、沢山 刺激をうけて、もっと がんばろうと思った わたしでした🌼