ipuya(イプヤ)

“あなた”の人生 “あなた”が主役! あなたの毎日をいろどる お手伝いをしたい🌼

【作品紹介&雑談】年1で有休をつかってMックチャレンジをしていたはなし

ipuya(イプヤ)です🌼

 

今日は、【年1で有休をつかってMックの注文に挑んでいたこと】について語りたいと思います。

 

( https://minne.com/items/37421101 )

 

何かにチャレンジしている“あなた”にオススメのアクセサリーを、記事の間に紹介していきますね🌼

 

 


私は、Mックの注文が、すこし苦手です。

店内で食べるのも緊張してしまいます。

 

というのも、南国うまれ、南国育ちの のんびりに慣れている私にとって、はやく注文しなくちゃ!というプレッシャーが発生するのです。

 

でも、苦手を克服したい!

 

社会人になった私は、苦手を少しずつ減らそうと考え、

年1で有休をつかって、Mックチャレンジをはじめました。

 

年1というのが、私の苦手度をあらわしていますよね😥

 

(ピアス→https://minne.com/items/36954075

イヤリング→https://minne.com/items/36953942 )

 

 

後輩に、注文の練習をしてもらい、いざ出陣!

 

ずっと 気になっていた、【チキンタツタ】が食べたかった私は、平日のお客さんがあまり居ない時間帯に行きました。

 

練習どおりに注文をし、ガッツポーズの私。

 


店員さん「店内で お召し上がりでしょうか」

 

私「はい!」

 


テイクアウトして、
家で ゆっくり たべるはずだった私、
条件反射で「はい」と言ってしまったんです!

 

店内でも 緊張してしまうのに、
この チキンタツタを たべるまで 帰れないの?

 

静かに 席にすわり、
もう ひとつの問題に気づきました。

 

 

飲み物がない!!

 

水分補給をたくさんする私にとって、
何も飲まずに チキンタツタをたべることはむずかしいのです。

 

テイクアウトの予定だったので、
飲み物の注文はしていません。

 

そして、疲れきっている今、
再度 飲み物の注文をしに行く勇気はない。

 

まるで、修行のように感じながらチキンタツタをたべました。

 


無言で帰宅し、

 

「えっ、バーガーだけなんだから、そのまま持って帰ってくればよかったじゃん」

 

そう言われて、頭を抱えましたよね。

 

おいしくたべてあげられなくてごめんね!

 

(ピアス→https://minne.com/items/36901431

イヤリング→https://minne.com/items/36986126 )

 


その後も、有休をつかって 朝Mックに挑戦するも、たべれないメニューを注文する等の失敗が続き、

 

Mックの注文はお手のものな夫と結婚。

 

 


夫「それなら、クーポンをつかえばいいよ」

 

クーポンなら、番号を言えばいいだけだから、ハードルが下がります。

 

そして、その作戦をつかう時がやってきました。

 

姉と一緒に友だちのところに行くまえに、
Mックに寄ろうということになったんです。

 

 

 

私(できる!私ならできる!番号を言うだけだもの!!)

 

自分の番になり、緊張しながらも番号を伝えられました👏

 


店員さん「お飲み物は何にしますか?」

 

 

お、お飲み物?!

 

そうです、私が伝えたクーポンはセットだったので、飲み物を伝えなきゃいけなかったのです。

 

そんなことになるとは思っていなかった私は、慌てました。

 

目に障害があるため、ドリンクの場所を探すのが大変👀

 

 

 

私「えっと、ぐ、グレープでお願いします!」

 

無事に注文を終え、
緊張しながら品物が来るのを待ち、
店をあとにしました。

 

 


姉「ねぇ、なんで あんた飲めないFァンタグレープ買ってんの?」

 

んん?!
私は、100%グレープジュースと勘違いしていたのです🍇

 

まだまだ完璧とは言えませんが、
チャレンジすることに意味があると思っています。

 

 

有休をつかって、苦手な食べ物を食べに行くおはなしもあるので、
それも、いつか書きたいです✏️

 

 


minne→https://minne.com/@ipuya
Creema→https://www.creema.jp/c/ipuya/item/onsale
グッズ→https://suzuri.jp/ipuya